おちやらけ家族とオカメインコ2羽の一日


by kamerin96
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新しい年になり・・・

大変だった2011年が終わり、新しい2012年がはじまってから6日。

やっと年が明けたんだ~という感じになってます。

昨年は公私共々慌しく、ブログに書く楽しい話題もない~っっ!!状態で

更新が滞ってしまったので、今年は楽しい話題を綴っていけたらいいなぁ

と思っております!

バーゲンで半額になった帽子をゲットしました。

ニットの帽子です。

見た目よりも暖かさを重視したので、家族には不評だろうと覚悟していたら

以外や以外!!好評でした。

娘曰く、「なんかこれにダウン合わせたら、ラッパーみたいだよ。でも似合うかも~。いい感じ」

これって喜んでいいのかしら・・・?

[PR]
# by kamerin96 | 2012-01-06 19:17

デジカメ・・・

ついに自分用のデジカメを買いました!

私は大の機械オンチなので、カメラやパソコンそしてケータイを
さくさく使いこなすことが出来ません。

高2の娘は説明書も見ずにサラッと使いこなすのを見て、うらやましいやら
情けないやら・・・。

そんな訳でカメラを持とうという気なんて少しもなかったのですが。
・・・やっぱりブログには写真かな~という気持ちが沸々と湧いてきて
まさかの私がマイカメラを買うことになりました!

我が家の癒し、オカメインコの写真を載せたいのですが
なかなか上手く撮れません。

オカメ達よ。正面向いて~。

[PR]
# by kamerin96 | 2011-12-18 18:56

今年もあと少し・・・

12月になってしまいましたね。

仙台では光のページェントも始まりました。

これが始まると、「今年もあと少しで終わりなんだな~」と

実感します。


ページェントの電球が今回の震災の津波で被害に遭い、使えなくなったものが多かった
ことから、

今回の電球の一部は、秋田の大館市、東京の表参道から電球をお借りしたとか・・・。

皆さんのあたたかいご協力のおかげで今年もページェントを見ることができて、本当に

ありがたいなぁって感じます。

そういう意味から今年は特別なページェントになりそうですね~。

外は寒いけど心は温かくなること間違いなし!ですね。^0^
[PR]
# by kamerin96 | 2011-12-06 21:01

来月は・・・

早いものでクリスマスですね~!!

先週はブログをお休みしていたのですが、あっという間に
11月もあと2日になってしまい、「おお~っ!!早い」と
つい独り言をいってしまいました。

私はこまごました小物が大好きなので、家の中のいたるところに
小さい小物が置いてあります。

街のショップにはかわいいクリスマス小物がたっくさん!!
小枝にとまった小鳥ちゃんの置物?オーナメント?に
クラクラ~。

とりあえず我慢して帰ってきたけど、買ってしまいそうな自分が怖いわたくしでした・・・。
[PR]
# by kamerin96 | 2011-11-28 00:55

寒い!寒い!

今日は寒かったですね~!
あさから気温をチェックして、泉ヶ岳の初冠雪のニュースに
「いよいよ冬か~」と、なぜか気持ちも引き締まりました。

今日は我が家のオカメインコの1羽が病院へ行く日でした。
先月から体調を崩しており、入退院を繰り返したのですが
動物病院の先生の適切な処置のおかげで、かなり回復してきました!

今は通院と投薬で治療中です。連れて行くにもこの時期は一苦労です。
今日は寒かったので、水槽の外側にカイロを貼って、フリースで巻いて・・・と
完全防備で行ってきました。お薬もいただきホッと一安心!

鳥も慣れない環境で疲れたのか、午後はずっと居眠りしてました。
先ほどからゴソゴソと遊び始めて、それを見てまた一安心。
ちいさくても大切な家族です♪
e0247563_18211551.jpg
[PR]
# by kamerin96 | 2011-11-16 18:23 | 日常